ヘアサイクルを知る

ヘアサイクルを知る

 

髪の毛は一日に何十本から何百本という単位で抜け落ちていますが、髪の毛を洗ったり部屋で長時間同じ体制で座っていたりすると髪の毛が抜け落ちていることを実感できると思います。

 

これだけの髪の毛が毎日抜けるのだから薄毛がすぐに促進されて髪の毛が頭から無くなってしまうのではないかと思われてしまうところもありますが、それ以上に髪の毛が毎日生成されていることから健康な髪の毛の場合なら薄毛になることがありません。

 

髪の毛の一本一本に寿命があり、寿命を迎えた髪の毛は抜け落ちることになりますが、この髪の毛が抜け落ちる勢いよりも髪の毛が抜け落ちる勢いが弱まった時に抜け毛が促進されることになります。

 

健康な髪の毛の場合は5年以上の寿命がありますが、不健康な髪の毛になると1年程度の寿命になり、髪の毛の生え変わるサイクルが狂ってしまうことによって髪の毛の総量が減ることになります。

 

育毛サプリはこの髪の毛のサイクルを正常化させる効果がありますが、髪の毛のサイクルが狂ってしまう要因は人によって様々なので、育毛サプリの利用を考える場合は髪の毛サイクルのことを知って自分の抜け毛が何故起こっているかということを知る必要があります。

 

一度狂ってしまった髪の毛サイクルを正常化させるのは難しいのですが、育毛サプリの長期的な利用や生活習慣の改善によって少しずつ正常化させることは可能になるので、抜け毛の問題で悩む場合は諦めずに育毛サプリの利用で育毛を目指しましょう。

 

関連ページ

育毛の仕組み
育毛の仕組みを説明します。
抜け毛の理由
抜け毛の理由を説明します。
日頃からできる抜け毛予防
日頃からできる抜け毛予防を説明します。
育毛の基本
育毛の基本を説明します。
薄毛の種類
薄毛の種類を説明します。